はじめての涙


音譜何時もご訪問頂きまして有難うございます音譜

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹
JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内

「ひけたよ!」…という喜びと感動をルンルン

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです照れ

ハロウィンクッキーのプレゼントルンルンハロウィンクッキーのプレゼントイエローハーツハロウィンクッキーのプレゼントルンルンハロウィンクッキーのプレゼントイエローハーツハロウィン

10月になりましたね…🌾

芸術の秋
生徒さん達は学校の行事や習い事など
色々と忙しい季節ですあせる

学習発表会でピアノの伴奏を
頼まれた小5のKちゃん
習い始めてやっと1年目です。

なんとか両手奏も弾けるようになり
発表会の曲も少し難しい曲でしたが
なんとか形になってきました照れ
連弾と即興も順調と良い感じドキドキ

そんな時に
学習発表会の伴奏頼まれちゃったぁ…と。
それも今月中旬ゲッソリドンッ

楽譜を見たらポーン
いきなりベースは動くあせるあせる
右手は和音やメロディーの入った
本格的な伴奏ガーンあせるあせるあせる

学校の先生ってピアノ習ってます!
っていうと…なんでも弾けるって
思っちゃいません⁇びっくり汗

メロディーとベースだったら弾けるかも…

じゃ、そのように先生に話してごらん
と練習したのですが…

却下爆弾…と言うより
こわくて言えない先生のようなのですショボーン

もう難しい!できない!
そこからのスタートダウン

さぁ〜大変むかっ

○♭マイナー.○7.○#メジャー.
○マイナー○メジャー…
と色々出てくるし
ズンチャ ズンチャ ズンチャラ〜ラ〜音譜
的な伴奏。

時間もないので
基本三和音とコードネームを書き
出てくるコードの和音も書いて
少し簡単にして弾いてみて…

そんな事してるうちに
もう涙がポロポロ😢

教室に通うようになって
はじめての涙でしたえーん

順調にいってたのに…
難しいよね…ショボーン

でも少しずつやるしかないよね。

今週、レッスン日とは違う日に
また来ることにして練習しますルンルン

様子を見て…
未だ難しいようなら
出来るだけ弾けるように
簡単にしてみようと思ってますウインク

発表会の曲と重なって大変だけど
一緒に頑張っろうね…ニコ

でもお家でのママのフォローと
美味しい夕食で😋🍣
ご機嫌もよくなったと
ママからラインをもらいました照れ

ママ有り難うビックリマーク


♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

乙女のトキメキ芸術の秋乙女のトキメキ
ハロウィン生徒さん募集中ですハロウィン

ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)    
対象  3歳〜未就学児募集中です❗️

ピンク薔薇小・中・高校生
石巻市鹿又教室に通って来れる方。
水曜日・木曜日に通える方大歓迎ビックリマーク
(土曜日は現在あきはありません)

ピンク薔薇大人の方からシニアの方
※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

ピンク薔薇出張レッスン
名取市、仙台市周辺(片道30分内)
主に出張レッスンになります。
現在、太白区荒井方面、宮城野区方面
生徒さんのお宅にお伺いしています。
どうぞご相談下さい。

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなどお気軽にご相談下さい。
ベル詳しくはサイドバーより
ご覧下さいね♡

ご連絡お待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

ベル大槻ひとみピアノ教室情報発信用の 
LINE@始めました。
教室の空き時間や最新情報が受け取れます。
アメブロに詳しく書いてありますので
宜しかったらそちらもご覧下さい(•ᵕᴗᵕ•)