深い学び


音譜いつもご訪問頂きまして有難うございます音譜

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹

JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内

「ひけたよ!」…という喜びと感動を
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです照れ

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

一昨日のペースメソッドレベル2
実践セミナー
やはり学びの深い時間でした照れ

私の時代には教わらなかった事…グラサン

「感性を育てる」なんて
そんな概念はなく…
ただただその頃の教本をこなし
受験のための勉強や練習あせる

決して楽しいものではなかったし…
どちらかと言うと苦しかったかもショボーン

でも昨日のセミナーでは
生徒たちが楽しいだろうな音譜
と思うものばかり爆笑

そうするためには
私達が理解し楽しんでできないと🙅

そのための実践セミナー…
緊張しながらの2時間半でした滝汗


やる事が多すぎて…
今回も予習&復習&宿題が
たくさん出ましたガーン

なんと12音階の宿題まで汗
ペース先生は各教材12ページに
12音階の練習を入れてるとか…ウインク


うわっ💦
学生の頃に作曲したっけ…
とふと思い出し、
この歳になってまたやると…わっびっくり

できるのかしら叫び

でもお話を聞くと
子供達は大好きで
楽しそうにやってるそうです音譜

遊び感覚で色んなモードが弾けるなんて
なんて素敵なんでしょうねキラキラ

曲を分析して初見奏や移調
作曲、変奏…
クラッシックだけじゃなく
色んな音楽に楽しみながら触れて
子供達の柔軟な感性を育ていくんですねラブ


↑5拍子の数え方

5拍子じゃないけど
昨日のレッスンで
10連符が出てくる生徒さんと
たまごやきたべたいなって
言いながら弾いたら楽しそうに
練習してました爆笑


。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

🎃秋の生徒募集中です🎃

今年は11月4日(土)
に発表会があります。

これから習う生徒さんでも
発表会でのステージを
是非、経験して欲しいと思っています

お歌やリズム奏あり即興口笛あり

大丈夫ですょ〜

皆んなで楽しい発表会にしましょう


ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)    
対象  3歳〜未就学児募集中です❗️
ピンク薔薇小・中・高校生
石巻市鹿又教室に通って来れる方。
 水曜日・木曜日に通える方大歓迎ラブラブ
        
 ※土曜日は現在空き時間はありませんが… 
時間等によっては若干のご相談に応じます。
          
ピンク薔薇大人の方からシニアの方
※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

ピンク薔薇出張レッスン
名取市、仙台市周辺(片道30分内)
主に出張レッスンになります。
現在、太白区荒井方面、宮城野区方面
生徒さんのお宅にお伺いしています。
どうぞご相談下さい。

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなど
お気軽にご相談下さい。

ベル詳しくはサイドバーより
ご覧ください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ご連絡お待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚
ベル大槻ひとみピアノ教室情報発信用の 
LINE@始めました。
教室の空き時間や最新情報が受け取れます。
アメブロのぞいてみて下さいね♡