Skype講座


音譜いつもご訪問頂きまして有難うございます音譜

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹

JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内

「ひけたよ!」…という喜びと感動を
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです照れ

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

おはようございます照れ

今日の名取市はカラッとした秋晴れ晴れ
気持ちの良い朝を迎えています。

昨日の午前中は月1の
ペースメソッド八王子研究会の
Skype講座に参加させて頂きました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

遠くにいながら講座を受けられるって
便利になりましたよねキラキラ

群馬県の研究会
内川みず穂先生がいらっしゃってのお勉強会
私の憧れの素敵な先生ですラブ
リアルで受けたかったですドキドキ


幼児の発達について
2歳(2〜3歳)・3歳(3〜4歳)
5歳・6歳の発達段階の時期をふまえて
教える事ビックリマーク

目標設定に陥りがちな問題点。

出来ない事をできるように設定してしまうショック

「できるところまでやってきてね!」
レッスンで言っていた言葉でした滝汗あせる

小さな成功体験を
たくさん経験させられるように
目標設定をして、そのお手伝いをするのが
私達の役目なんだと…
改めて考えさせられましたおねがい
子供の可能性は無限大!!

その子らしくより良い人生を
生きぬいてもらいたい。

長い目でみて、大人になってからも
音楽を楽しめるように
能力のある知識人に育てたい。

音楽を通して周囲に夢や希望を
与えられる子供に育てたい。

今日の講座の先生からの最後の言葉。

心にとめて…おねがい



ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符

🎃秋の生徒募集中です🎃

今年は11月4日(土)
に発表会があります。

これから習う生徒さんでも
発表会でのステージを
是非、経験して欲しいと思っています

お歌やリズム奏あり即興口笛あり

大丈夫ですょ〜

皆んなで楽しい発表会にしましょう


♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚
ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)
      対象  3歳〜未就学児募集中です❗️

ピンク薔薇小・中・高校生
石巻市鹿又教室に通って来れる方。
 水曜日・木曜日に通える方大歓迎ラブラブ
        
 ※土曜日は現在空き時間はありませんが… 
時間等によっては若干のご相談に応じます。
          
ピンク薔薇大人の方からシニアの方
※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなど
お気軽にご相談下さい。

ベル詳しくはサイドバーより
をご覧下さいね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ご連絡お待ちしております❣️